テストイメージ
  
 ■TAT-CON
今更ですがお疲れ様でした。

Twitterの方でお疲れーって書いて
週末に買ったの消化したらレポ書こ―と思って結局そんな時間は来ませんでした…と。
流石に何も書かないのはあれだし、リミットもぎりぎりだろいうことで簡単に。

今回は比較的小規模のイベントということで
かなり歩き放題だったのと、全部のサークルが余裕を持って回れる―!なかんじで
各サークルさんをじっくり見ながら回ってこれました。

まぁ気に入ったのがあればいつもより買うかーって気分だったんですけど
最終的には殆どローラー的に買ってました。

ティアとかコミケって、結構イラストサークルが多くて大分スルーしてるんですよね。
やっぱ漫画書いてるとこのちゃんと読むと面白いですの。

結局全部は消化できてない…(特に小説)
けども。
今のところかなり気に入ってるのは

 ・桜ノ木下夢工房さんの「あたま桜@」
 ・まるちぷるCAFEさんの「美琴の転職案内」

かな。
基本的に気に入ってるから買ってるんだけど

「あたま桜@」の方は絵柄が好みだで流れ星の話がかなりツボに入ったですかね。
「美琴の転職案内」はレベル高すぎるのと奥付の絵がすごくホンワカしたので。

それと。
まるちぷるCAFEさんの電子書籍の形式は面白かったですね。

自分とこの「Kill Kiss」は100ページ超の重量級で
バカなことに次の新作はそれの後日談なんですよね。

今の在庫があるうちはいいとして
在庫が切れた場合は古い方はやっぱり電子化で済ませたいなー
って考えてるので電子化の方法は模索中。

ただあれです。
あの形式有効期間があるんですが、自分はばっちり有効期間を逃してしまったのでメールしてたりします。
あんまりそういう人が多いとフォローするのもめんどいのかもなー。

あとツイッターには載せましたがTATで書いてた落書き。




次回はCOMITIA100に出ます。
新刊…完成の形で持ってければいいんですけど…まぁ最悪でも下書きのベータ版で持ってくと思いますので。
よろしくお願いいたします。

ではではそんな感じで。




  
 ■廃品利用
缶バッジが大量に廃棄物となってしまったので
少しだけ再利用。



明日のTATは置き場があればこの看板を置いておこうかと思います。




  
 ■TAT-CON参加情報
間近なので参加情報です。
今回は櫻計畫さんと3Kさんと合同参加です。
既刊と缶バッジを配布予定。

=========================================================

■参加イベント:
 TAT-CON
 都立産業貿易センター(浜松町館)3F1展

■開催日時:
 2012/03/20(火祝)
 11:00〜15:00

■サークル名,卓番:
 櫻計畫 D−02ab

■配布物:
【既刊】 Kill Kiss [104ページ \500] (TAT-CON特価)
【新規】 Kill Kiss缶バッジ [3個1セット \200]

=========================================================

本の方はそうそう売り切れないと思いますけど
缶バッジは何セット持ってけるかわからないです。
すぐなくなっちゃったらCOMITIA100に持ってきます。多分その時は業者抜きです。

ではでは当日お世話になる方々はよろしくお願い致します。




  
 ■缶バッジ
昨日。
TAT-CONにオリジナルの缶バッチ持ってきたいなぁと思ってしまって
作業の合間に作ってみました。

まずはキャラクターを描きます。
原稿作業もあるのでデフォルメで簡単に。


次にフォトショで背景とかサイズを調整。


で。今日の昼にAmazonで頼んだ品々。
New!Canバッチgood!と印刷用紙。
当日便便利。すぐ届く。


で説明書通り作ったのがコレ。
Kill Kissのメインキャラ三人。


作った感想として。
すごく簡単に作れる。
でもサークルカッター無いと紙を切るので時間とられちゃうな。

あと手順どおりにやっても失敗することがあるのでちょっと怖い。
失敗すると紙がベローンって剥がれちゃう。

それと完成写真見ると分かる通りホコリが入っちゃう時があるんですよね。
遠目では気づかないけどちょっとヘコむ。

そんなこんなで商品として売るかはちょっと悩み中。

今回は時間がなかったからキット買ったけど
時間があったら業者のほうが楽かな。

…でもこれでスマプリ缶バッジとか作れるな…余裕があったらつくろう。




  
 ■チアミクさん


間に合わなかったけど。

チアミクさん結構高いですよね…。