テストイメージ
  
 ■配信について
昨日、配信するときはPixivで言うよと書いたのですが。
面倒なので、何か一枚絵を描いてるときはPixivに書くかも知れませんが。
基本的にはtwiteerをトップにでも表示しておいてそこで告知するようにしたいと思います。

とはいえ設置するのが面倒なのでしばらくはゲリラ配信です。
24:00〜25:00あたりはエンカウントしやすいのではないかと。




  
 ■UST配信
UST配信をしてみようと思います。
メニューの「USTREAM」に詳細が。
日記でお知らせすると消したりするのが面倒なので当面はPixivで配信連絡をしようかと思います。
とはいえ、同人誌の作業内容さらすのは少し抵抗があるので
しばらくはどうしようもないものしか配信しないかもですね。




  
 ■環境
ここ最近、ツールの描画領域でタブレットが動かなくなったり筆圧が効かなくなったりってのが多発してます。
それもセルシス系のツール限定で。
まー32bitサポートのソフトを64bitOSに入れてる時点でこちらが悪いのですけれど。
とりあえずドライバ入れなおしたり色々調整中。今時点ではSetpoint(Logicoolのユーティリティソフト)が怪しいので外して様子見。
これないと不便だから使えないとちょっと悲しいけれど。まぁ背に腹はかえられませぬ。



そんなわけでネーム中。
今回はー…気を引き締めないと平気で100P行くような感じなので、色々搾取しながら。
できれば40Pぐらいにはしたい。それだって多分夏は前半のコピー誌で終わると思うので。
なかなか、短いストーリーっての思いつかないって言うか、何も思いつかないからダラダラ長くなるんですよね。別に長いのがうまいわけじゃなくて。
ま、そうはいっても逃げてばっかりいられないですものね。何事も精進ですか。

しかしこういう作業してるとどうしても更新しがたいですね。
そのうちスティッカム配信とかでお茶を濁すかなぁ。せっかくマルチコアなんだし。
でも俺の作業止まってばっかりだから面白くなさそうですね。サボってるのバレバレになっちゃう。

後いまさら気づいたのですけど。
メッセージ用に拍手置いてるのですが完璧に一方通行だ。
ちゃんと読んでますよー。でも沢山くるわけじゃないから記事で返信しづらいんだね!
…まぁ、そんな感じなのでそれについてもそのうち対策してみようと思います。

ではでは。




  
 ■あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

コミケのこと。
お疲れ様です。事前告知する余裕がなくて申し訳ないですね。

コミケは人生初です。
今回も用意した分は完売いたしましてですね。再販なのに、ありがとうございます。
まぁ2回目だから初見さんばっかりで再販とかあんま関係ないんですけど。
客層が違うのでコミティアよりも緩やかに売れると思ったんですが、予想したより人の流れが速かったですね。

あと時々ブログ見てますって言ってくれた人がいてですね、初めて言われたのですがやっぱ嬉しいもんです。
ありがとうございますね。本の中身があんまがんばれてなくて恥ずかしいのですけど。

こう言って貰うと次はもうちゃんとやらざるをえないですよね。
…ちゃんと…やろう…うん。

次は夏のコミティアに出れたらなと思ってます。夏コミは参加しないつもり。
コミケ出るとしたら次の冬ですね。

コミケでも配ってましたが今年の年賀状です。



高解像度

先日見せてた大河は没になりました。結局恒例、看板娘のコスプレです。
色塗りがなー…やっぱぜんぜん苦手なんだな。結局ベタで済ます。
夏までにいろいろ課題をなんとかしないと。