テストイメージ
  
 ■今回は早いよ!


目指せ1/1必着。
年始のPixivとか多分とらドラ率高いよね。




  
 ■おつかれさまでした


おかげさまで完売いたしました。ありがとうございます。
嬉しいと言えば嬉しいのですが、この後また赤字を出す必要が出てきたので少し複雑です。
まぁとりあえず、売っても怒られないレベルというのが分かったのは嬉しいですが
早く最低でもトントンで出して恥ずかしくないものを作れるようになりたいものですね。

作品について。
まぁ完売してるので、あまり自分のながら悪いところを言いにくいのですけれど。
とにかく中身がわからないハズなんですよね。コレ。
設定自体はガチガチに組んであるんですけど、わざわざ言葉を選んでソレが出ないようにしてますから。
それぞれの意味や背景どころか主人公の女の子が何なのかさえよくわからない。
ていうか、出そうと思ったら説明文章だらけになるんだもの。だからあえて全部カットしました。
絵から多少……も汲み取れないな。違和感だけ与えてその解決は無いしね。
服のデザインはコロコロ変わるし。

だからザーッと流し読んでたり、表紙買いしてる人はまだしも、じっくり読んで買ってった人は何が引っかかったんだろうかと自分で首をひねってたりします。

やっぱ値段だったかな。うん。

そのうちコレの続刊が出せればいいのですけれどね。
文章で設定をずらーっっと書いたって面白くもないですもの。
ていうかそういうの苦手なんだな。読むのも書くのも。

でも次の漫画はぜんぜん違う純愛物を予定していてですね。トューピュアピュアラブもの。
いったん漫画練習用の出来高コピー誌を挟むうえに期間を長めに取るので、今回ほど中身が悲惨にならないと思いたい。
今回のが設定ガチガチだった反動として、次は不思議全開でいこうかなって。
例えていうなら、今回がリアル系で次回がスーパー系。わかりにくいか。




  
 ■告知
PEKESAN名義でイベントに出るのは初めてなので告知はしておきましょうか。スタンプとして。



イベント:COMITIA 90
日時:2009 11/15 10:00〜15:30
スペース:ほ10b
新刊:Interface -758-06/02-01:05-



やっぱ1回バレてしまうとどうでもよくなるというか。
まぁ、次からは二次創作はまだしもオリジナルは一般向けを作る予定ですし。

……

いや、そうは言ってもやっぱり自分や身内の記憶にのこしたくない出来ではあるよな。
グダグダ言うのはよくないし、階段の最初はこんなもんだとわかってはいるんだけど。
ザムドでも見て寝よう。




  
 ■ななめ45°
からPCをぶん殴ったらHDDイカれた。ただいま再インストール中。

何でぶん殴ったかといいますと。
PCから「ガガガガガ」というか「ヴィンヴィンヴィンヴィン」みたいなファンの騒音がなってたからでして。
今までぶん殴ると大抵はしばらく止まるんで、それで対処してたんですけど。

普通にファンがイカれてるならならファンだけ買い換えようかとも思うんですが
どうも鳴ってるのは電源内部のファンみたいでして。
PC自体がもうそんな新しくないので電源とっかえるのに抵抗があるというか。

3万円くらいでそれなりのPC買えないかなぁ。
でもメインの作業PCだからあんまり安いの買うと後で後悔しそうだし。

…つうかインストール直後のIMEひどいな…