テストイメージ
  
 ■そういえば


こっちには進行状況だけ逐次報告しておいて終了分載せてなかった。
最終はもっと解像度が高くて背景とか色々ついてるのですが、そちらは提出分なので。

どうせなので簡単な反省文を。
とはいえ大分前の作業なんでほとんど忘れちゃったけど。

よかった点といえば、顔のバランスや間違った箇所を早期に修正できた点。
まぁ、普段ならめんどくさがって放置するんだけどね。
特に顔に修正は十中八九上手くいかないので悪かったら悪かったで放置するし。
毎度毎度、目を出来るだけ小さく描きたいんだけどなかなか上手くまとまらないのよね。
今回は比較的小さいけどまだ大きいかー。

この感じのハイライトは初挑戦なのでとりあえず不問。
腿のハイライトは全体見るとずれてるんだけど、提出分はトリミングするので直してなかったり。ずぼらだね。

髪の前後関係はもう考える気もなかったんだろうね。
まぁそこら辺は最低でも線画の段階である程度決まってないとどうにも。
次なんか描くときには考えてみようかしら。

そういえばマントはずっと「ナンダコレー」って思いながら塗ってたのは覚えてるな。
多分どっちかだけびろーんってなってるのよね。よく考えてないからもっと問題あるかもしれないけど。
布つながりだとスカートもか。ま、布はおいおい勉強しよう。

あと左手と右足。
唾液と涙は初挑戦だったけど、個人的には楽しく書けたのでまぁそれはそれでいいかな。

パンツは人に頼まれたときのお約束みたいになってきてますが。
そろそろやめようかな。意外と毎回考える要素が多いので悪くないパーツではあるんだけど、やっぱりアレよね。

てなかんじで。
たまにはこうやって文章にして反省してみるのも悪くないな。

…ていうか結構時間かけて描いててこれなんだな。
次は三ヶ月越しとかで描いてみるかね?
なんにしろ俺は何事も長期スパンだねぇ。地道にちまちま進めるのは嫌いじゃないからいいんだけどさ。




  
 ■あらあら
一ヶ月あくと何かバグが出るかもしれないので生存報告。
多分大丈夫なんですけど。

それにしても。SSLも吐き出せるようにしたほうが良いのかな?
更新ないのに結構ちょくちょく着てる人はいなくもないので。

ゲームも模型も進んではいるんだけど、今の段階見せても面白くないんだよね。
他の時間はゲームやってるから感想でも書けばいいのかというとそういうわけでもなく。
STGとか音ゲーばっかりだから点数の話ぐらいしか出来ないし。

つうか横見れば俺がどれくらいゲームしてるかわかるしね。来月は「まものろ」がちょこちょこ出てくると思いますよ。

ああ、そういえばアニメと作業は平行して出来ないんだけど
ラジオと作業は平行して出来ることに気がついてから作業が少し楽しくなってきた。

とはいえそろそろラジオのストックが切れるんだけど。
ラジオならなんでもってわけではないのが不便よね。録画したアニメ見直すとかだったら出来るのかしら。
でもそれ面白くなさそうなだなぁ。つか、作業してたら目は空かないんだよ。

そろそろ転換期なのでアニメがばたばたと終わりますね。
「夏のあらし!」と「初恋限定。」はなかなか当たったので終わるのが惜しい感じが。
ゲームでも本でも終わるのが惜しい感覚っていいですよね。なかなかそう思うことはありませんがその感覚は大好きです。
何事も腹八分目ってことですかね。

そういえばプラネテス再放送ですね。自分見たことがなかったので楽しみですよ。
来期はそれが一番楽しみだなぁ。あとはなんかヌルいのがひとつあると。
まじめばっかりだと疲れてしまうので。

まぁそんな感じで。
雑記でした。