テストイメージ
  
 ■げっとれでぃ


オラタン配信かいしー。

なんとか乗っ取りも間に合ってですね、とりあえず問題なく動いてます。
スティックがすげぇ日に焼けてますが日焼け落とすほどの気力はない。
噂の黄色いパーツも案の定壊れてたのでワッシャー改造しました。

まぁ公式でスティック出るでしょうけどね。

とりあえずアーケードモードがクリアできるようになるまではゴールドに加入しないつもりで。




  
 ■けいおん!
今日1話を見ました。
まともに京アニのアニメを見るのは多分これが初めてに…ああ、いやちょっとは見てたか。

アニメの動きやエフェクトは結構進化している気がするのに
ゲームのエフェクトやビジュアルはあまり進化する気配がない。
アレをゲームに使えないのかな。
アニメのゲームを出すわけではなくてね。

マーベラスはがんばってるんだけどなー。
オーディンスフィアも朧村正も大好き。
ゲーム性はどうでもいいんだ。
魅せてくれれば。なんて。

…でもオーディンスフィアはもうちっと楽だと助かる。

結局さ。
3Dでビジュアル的にいいゲームを作るなんてまだ難しいと思うんだよ。
ローポリでさ、ドット絵的な魅力のあるゲームは作れたとしても。
リアルな方面でガッツリ作るのにはゲーム機がパワー不足。

とはいえ、2Dだから処理能力が余るかと言われればそういうわけでもないんだよなー。
もっとこう、リアルタイムに画面をがっしがっし弄れる様になるといいんだけどね。

なんてなんて。
たまにはこういうことも書いてみていいよね。




  
 ■オズマ機
先月初めに Amazon から特価 1500 円で投げ売られていたオズマ機がやっと完成したので写真取りました。最後にはっときます。

まともにプラモデル組んだのなんてすごい久しぶり。
ほとんど塗装しなくても大分綺麗に仕上がるもんですね。まぁその分パーツ数多いんですけど。変形物なのでなおのこと。

あと、散々言われてるとおり変形させると色々大変。シール+つや消しなのにぼろぼろシールの表面が削れます。まぁ遊ぶんならやっぱ超合金ですね。当面ファイター形態で飾っときます。











  
 ■朧村正




届いた。

特典でけぇ。

とりあえずバスカッシュと東のエデン見てからやろう。

東方の新作体験版がREXについてきたのでそれも楽しみです。

わくわく。