テストイメージ
  
 ■KB
今日友人に薦められたCDが安値で落とせそうです。わくわく。
絶版ものはお小遣いホイホイですよね。まったく。

*****************************************************************

・無線
・テンキーレス
・パームレストレス

上記の条件を満たす良いキーボード無いですかね。できれば一万以下で。

プログラミングなんかやってる割に自宅ではそんなにキーボード使ってなくて。ドローイングのときに使いやすいキーボード無いかなーって時々探すんですけど意外と無いんですよね。

東プレの「NE0100 REALFORCE91」がいいなーと思ったけど無線じゃないし。無線ってのが意外と壁になってるなぁ。




  
 ■3DCG
誰かDirectXで3Dゲーム作ってる人と話できないもんかなとか時々思う。2Dは、素材を作るツールに困ることもないし読み込みも何とかできたんだけど。3Dに関してはもう情報錯綜しすぎて良くわからん。

つうかツール選定に困るんだ。3DCGのモデル作るだけならメタセコオンリーで十分なんですけど。3DCGは動くんですよね。モーションを…どうにかしないと…。

Blender…使いにくいなぁ…高機能だからしょうがないんだろうけど、これでモデリングをする気にはなかなか…。