テストイメージ
  
 ■廃品利用
缶バッジが大量に廃棄物となってしまったので
少しだけ再利用。



明日のTATは置き場があればこの看板を置いておこうかと思います。




  
 ■缶バッジ
昨日。
TAT-CONにオリジナルの缶バッチ持ってきたいなぁと思ってしまって
作業の合間に作ってみました。

まずはキャラクターを描きます。
原稿作業もあるのでデフォルメで簡単に。


次にフォトショで背景とかサイズを調整。


で。今日の昼にAmazonで頼んだ品々。
New!Canバッチgood!と印刷用紙。
当日便便利。すぐ届く。


で説明書通り作ったのがコレ。
Kill Kissのメインキャラ三人。


作った感想として。
すごく簡単に作れる。
でもサークルカッター無いと紙を切るので時間とられちゃうな。

あと手順どおりにやっても失敗することがあるのでちょっと怖い。
失敗すると紙がベローンって剥がれちゃう。

それと完成写真見ると分かる通りホコリが入っちゃう時があるんですよね。
遠目では気づかないけどちょっとヘコむ。

そんなこんなで商品として売るかはちょっと悩み中。

今回は時間がなかったからキット買ったけど
時間があったら業者のほうが楽かな。

…でもこれでスマプリ缶バッジとか作れるな…余裕があったらつくろう。




  
 ■八九寺が届いたので
ぺたぺた














  
 ■鉄男


デコ助野郎のほうではなく。
先日アマゾンで少しだけ在庫が復活していたホットトイズのアイアンマン・マーク4です。
レビューはネット上にたくさんあるので特にしませんが
評判通りかなりの出来ですね。てか、でかいよ!

…でも、左のフレアランチャーが微妙に具合が悪く。
足を少し動かしただけで突起物が出てきちゃいます。
まぁ致命的な不具合ではないので返品とかはしないですけど。
あとポーズがあまりつけられないので、ブーンドドはちょっとしにくいかな。

なにはともあれ。
ホットトイズ製品はいつか買いたいと思っていたので念願かなった感じです。
次はミニカーかなぁ。




  
 ■オズマ機
先月初めに Amazon から特価 1500 円で投げ売られていたオズマ機がやっと完成したので写真取りました。最後にはっときます。

まともにプラモデル組んだのなんてすごい久しぶり。
ほとんど塗装しなくても大分綺麗に仕上がるもんですね。まぁその分パーツ数多いんですけど。変形物なのでなおのこと。

あと、散々言われてるとおり変形させると色々大変。シール+つや消しなのにぼろぼろシールの表面が削れます。まぁ遊ぶんならやっぱ超合金ですね。当面ファイター形態で飾っときます。











  
 ■あけましておめでとうございます
まだ年賀状かいてるっていうね。しかもサイトに載せるのは出してから一週間後なんですけどね。自分ルール。

 ******



左:作り収め
右:作り初め




  
 ■Ma.K. Modelers Showcase Vol.4
Ma.K. Modelers Showcase Vol.4
行ってきました。
まぁ、今回はそんなに沢山写真を撮ってきたわけではないので別枠作らず。













まぁ、別に書くこともないのでこれだけ。




  
 ■白黒


アークとイーダ。

ごちゃごちゃいじってはいたんだけど、結局ほとんど普通に飾ってたり。

いじった後に時計を見て驚愕。

お金も時間も場所もとるねぇ神姫は。




  
 ■WF2008S
WF2008S で撮ってきた写真ですよ。
見直してみたら今回小物ばっかりとってんね。ま、いっか。

http://pekesan.sakura.ne.jp/wf2008s.html




  
 ■どらごん
櫻さんに頼んで買ってきてもらった。

全体










かっこええ。でも超不安定。台座とかひん曲がってるんだけど。流石アメトイ。




  
 ■YF-19 と武装神姫
 

半月ぐらい前になってしまったのですが。櫻から「1/60完全変形YF-19」を破格で譲ってもらったのでした。
普通に買うと洒落にならない値段するんですけどね。それ相応の出来ではあるんですが。
まぁ、変形させようとすると結構時間かかっちゃうのでレビューに関しては他のサイト参照。

ここまで出来がいいと VF-0S も買ってみようかなぁとか。バルキリーの中では YF-19 と同じくらい好きなんですよね。主に顔が。でも高いしなぁ。置き場も無いしなぁ。でかいよ…。



先週の土曜にものすごい勢いで武装神姫を薦められました。今まで手をつけなかった理由としては、安易に女の子とメカを組み合わせる発想があまり好きではなかったし、一体一体が安くないくせに「組み合わせる系」のおもちゃだったりしたこと…ぐらいですかね。あとはフィギャの出来がどう考えても好みではなかったところ。いくらデザイナーが好きだって物が好みじゃなければ手は出さないですよ。

だったんですがその薦められたときに見せられたリペイント版のハウリンがそれまでの神姫とは比べ物にならない出来だったので、ついに手を出してしまいましたとさ。あーあ。

このリペイント版なんですがヤフオク相場だと二体ペアでざっくり一万くらい。なんですけど今回も運良くペア 5000 円即決がその日に出てきたおかげで苦労なく手に入れられました。
レビュー見た限りでは武装との相性も悪くないみたいなので組み合わせも楽しみです。けど。とりあえず次の白黒買うまではパーツも何も買い足さないことにしよう。