テストイメージ
  
 ■さんわせいみつ


らいなさんにそそのかされたので RAP2 のボタンを三和ボタンに、レバーをセイミツレバーに換装しました。
ついでに基板を外に出して D-Sub15pin 接続に変更。
こうすれば XBOX360 でも使えるようになるので。

三和ボタンは軽めなので連射がやりやすい。あと少し押しただけで反応するのでボムが遅れることもない…はず。
セイミツレバーは重めなのでチョン避けしやすい。
どちらもゲーセン筐体で使われてるやつです。

元々基板があったところに穴が開いてしまってるのでそのうち蓋を作ろうかと。
あと黒ボタン黒レバーは安直だけどかっこいいな。うん。




  
 ■うわぁ
12連休なのでまだ休み残ってます。

まぁ比較的多方面で使ってしまったので、これからは作業に使えたらいいな。
とかいいつつ「戦場のヴァルキュリア」買ってきちゃったね。まだ遊ぶ気かお前。

ていうかアニメでイーディが全然しゃべらないのがいけないんだよ。
スージーなんかどうでもいいからイーディを出せ!イーディを!

ていうか。
ゲーム版とアニメ版では展開もキャラの性格もそこそこ違うのね。
アニメのアリシアはゲームと違ってツンデレくさいし
アニメのウェルキンはゲームと違ってボケ成分が大幅に強化されてるし
でもゲームもアニメもいい感じで収まってる気はするな。

あと。
戦ヴァルの戦闘ってFPSもどぎなんだとずっと思ってたんですが
移動中の回避を多少アクション任せにした、がっつりシミュレーションなんですね。
SS見てるだけだと結構アクション寄りに見えたんだけど
ほとんどアクションどうでもよくて最初戸惑った。

とりあえずアニメと平行してやれたら最良。
でもやっぱなんだかんだでゲームのほうが時間かかるんだよ。
完璧にアクションだったり、ムービーやデモがあんまりないゲームならまだしもね。




  
 ■げっとれでぃ


オラタン配信かいしー。

なんとか乗っ取りも間に合ってですね、とりあえず問題なく動いてます。
スティックがすげぇ日に焼けてますが日焼け落とすほどの気力はない。
噂の黄色いパーツも案の定壊れてたのでワッシャー改造しました。

まぁ公式でスティック出るでしょうけどね。

とりあえずアーケードモードがクリアできるようになるまではゴールドに加入しないつもりで。